Welcome to my blog

すらんぷらいふ

ARTICLE PAGE



第一巻パロネタ解説

  • CATEGORY-
  • PUBLISHED ON2009/ 05/ 03/ 23:49
  • COMMENT2
わからない方の為のパロ解説集


・タイトル「幻想郷最高裁判長えんま!」
(出展:魔法先生ネギま!)

えんま!で気付いた方も多いはずw



・タイトル「夢と希望と映姫の悩み!」
(出展:プリキュアMAX HEART)

正直似てるタイトル探すの大変でした…



・注意
(出展:みなみけ)

ブームに便乗してw



・漫画の手法(コマ外に台詞)
(出展:スクールランブル)

これは昔、厨二時代にやった経験があったので、前々からやろうと考えてました。



・17ページ「ど○でもドア」
(出展:ドラえもん)

※アリスは魔法使いです



・19ページ(映姫の姿)
(出展:逆転裁判)

有名な「異議あり!」
逆転検事の発売が楽しみでならないw



・19ページ(霊夢、魔理沙の顔)
(出展:エウレカセブン)

ニコニコでも一時流行りましたねwww



・20ページ(霊夢の姿)
(出展:らき☆すた)

後の小神あきらである



・29ページ「映姫ダイ○ミック」
(出展:宇宙刑事ギャバン)

→ギャバンダイナミック
悔悟の棒見てたらこれしか考えられなかったwww



・30ページ(全て)
(出展:仮面ライダーキバ)

名護さんスペシャル
彼がいたからキバは見れた…ありがとう!名護さん!



・31ページ「若さとは…」
(出展:宇宙刑事ギャバン)

これも有名な歌詞ですね



・32ページ「コイツぁすごいぜ!」
(出展:超人機メタルダー)

ナレーションは政宗一成
特撮界を代表するナレーター。

- 2 Comments

天音 柚月  

No title

どうも!ミクシイの日記見てお邪魔させていただきましたww
自分もFC2なんですが扇さんのブログクオリティ高いぜ!
ぐはぁ寝るノシ

2009/05/04 (Mon) 22:23 | EDIT | REPLY |   

雨龍ソラ  

開設おめです!

開設おめでとうございます!
ミクシィでも言ってたリンク貼らせていただきました。
今後ともよろしくお願いします(^∀^)

2009/05/04 (Mon) 22:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

