Welcome to my blog

すらんぷらいふ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒岩省吾の知っているか!(超光戦士シャンゼリオン)

  • CATEGORY名言集
  • PUBLISHED ON2010/ 02/ 05/ 11:10
  • COMMENT0
第11話「コンニャク残して」

このコーヒーは…何の豆を使った?
いつも言っているはずだな。コーヒーはブルーマウンテン4、ブラジル5、モカ1の混合豆を使うのが一番うまいと…

それからあなた…確かにその服装は…ダサい
あなたの年なら…せめて、セロッティを選びなさい。

ウェイトレス!
このロールキャベツは失格だ。作り直してもらおうか。
知らないのか?
キャベツというのは外側から8枚目までの葉だけをつかわなくてはならない。
キャベツならではの歯ごたえと甘さを楽しめるのはそこだけだ。

バナナパフェか。
フッ、甘い物が好きなのは幼児性が抜けきっていない証拠だ。
その上、さして似合うとも思われない長髪にその服装。流行に流されやすい割には金がないと見た。
速水、暁を見ながら「図星だ!」(笑

知っているか!
世界で初めてのジャケット、つまり背広は1787年イギリスのセービロードにある小さな洋品店で作られた。
それから、あっという間にイギリス紳士の間に広まったという。


第12話「ダルマさん転んだ」

ウェイトレス、このトマトスープは出来損ないだ。作り直してもらおうか。
知らないのか?
トマト料理で大事なのはトマトに汗をかかせる事だ。水分が多すぎるとトマト本来の味がぼけてしまう。
料理する前に余分な水分を出してやる事でトマトは本来の味を発揮するのだ。


知っているか?
世界で初めての公園は1653年にイギリスで…創設された。その公園で最初にデートしたカップルは死ぬまで幸せに暮らしたという。


第17話「ライバルいっぱい」

知っているか!
世界で初めての外科手術は紀元前235年、インドで行われた。麻酔無しでな!
その時の患者は自分を瞑想状態に置き、無事手術を乗り越えたという。


第18話「さらなるライバル」

知っているか!
世界で一番高級な靴は今から23年前、ニューヨークのティファニーでアザラシの皮を使って作られた。
その職人は今でも健在で、南アフリカに暮らしているという。


第23話「ナゾの闇法廷!」
知っているか!
世界で初めての死刑は紀元前578年ローマのグラシナスという小さな村で執行された。
その地は今はナルハと名前を変え、だが死刑執行の場所には今でも十字架が残っているという。


第26話「闇の騎士、出馬!」

皆さん、知っていますか?
世界で初めての選挙は紀元前1432年、中国のタイミーという小さな村で行われました。人口はたった231人の村でしたが、公正な選挙の結果選ばれた村長はその功績を認められ、やがて皇帝へと上り詰めていったのです。そう、皇帝へと。皇帝へと!


第28話「犬と猫と馬と鹿」

知っているか!
世界の歴史で最も愚かな法令は秦のチョウコウによって発せられた。自分の部下達の忠誠心を試すために鹿を馬として時の皇帝に献上し、その馬を正しく鹿と呼んだ者を厳しく罰したという。
そこから馬鹿という言葉が生まれたのだ。


第29話「速水はヤミに!」

知っているか?
人類が始まって以来、最も大きな恋愛は1996年10月、黒岩省吾と南エリによってなされた。そう歴史に刻まれるだろう。


第37話「嵐の前のバケタケ」

都民の皆さん、全都民の皆さん。知っていますか?
世界で初めてのホットケーキは1632年、イギリスの小さな農家で初めて焼かれたのです。その家庭には母親は無く、父親は子供のために愛情を込めてホットケーキを焼きました。
皆さん、全都民の皆さん、私に皆さんのホットケーキを焼かせて下さい!!
私は皆さん一人一人のために尽くしたい。愛情を込めて…尽くしたい…。


第38話「皇帝の握ったもの」

知って・・・知っているか・・・
世界で初めての皇帝は・・・皇帝は・・・


テレフォンサービス

知っているか!
シャイニングアタックとは、 S.A.I.D.O.Cの宗方猛が開発した、シャンゼリオンの必殺技。全身のクリスタルパワーを胸のディスクに集め、シャンゼリオンの形をした、光のビームを発射する!その威力は…闇生物の身体を木っ端微塵にするほどだという!


ラジオドラマ

知っているか!
世界で初めての煖炉は、約紀元前4600年、シベリアのルートックで作られた!発見されたその煖炉の遺跡には、薪とし燃やされた松ぼっくりが、化石となって残っていたという!!!



暁による反論

世界で初めての死刑は、ローマではなく、古代バビロニアで行われたんだ!

(黒岩の高級靴の紀元について)これは真っ赤な嘘だ!そんな事実はどこにもない!

(黒岩の世界初の手術紀元について)これも全くのデタラメだ!
知っているのか?
世界で初めて行われた手術は、紀元前3578年、古代インカ帝国で行われた。そしてその時の患者は、特殊なキノコを麻酔に用い、無事手術を乗り越えたという!!!
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。