Welcome to my blog

すらんぷらいふ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


第二巻パロネタ解説

  • CATEGORY-
  • PUBLISHED ON2009/ 10/ 11/ 22:27
  • COMMENT0
わからない方のためのパロ解説集!!!

勉強タイムだぜ!兄弟!




登場人物
「レーザーブレード」
「映姫・ダ〇ナミック」
出典:宇宙刑事ギャバン

またこのネタかwww
シャリバン・クラッシュでもよかったかもなぁ…



「ト〇&ジ〇リー」
出典:トム&ジェリー

有名ですよねw



「霊夢の後をストーキング」
出典:つるぺったん

完全な今時ネタ
ぺったん♪ぺったん♪つるぺったん♪



「シ〇ア専用」
「3倍強い」
出典:機動戦士ガンダム

赤い彗星様のよく使われるネタ



「力と技の風車」
出典:仮面ライダーV3

風見は風見でも風見志郎



サブタイトル
「壊談 悪魔の霊大祭」
出典:仮面ライダーストロンガー17話

仮面ライダーファンならピピッと頭に電撃が走ったはずwww



「この広い空の下には…」
出典:魔法少女リリカルなのは

1期1話の冒頭です。まんま一緒の無修正



「スーパーメーゴーサー」
出典:超神マブヤー

沖縄県のローカルヒーローの必殺技です。
ちなみにメーゴーサーは沖縄言葉で「げんこつ」
わかった方は今度私と一緒に夕食なんていかがですか?



「プラズマ!マイナズマ!」
勇「見た目ショボいけど、実は通常の何倍も強い!」
勇「これで心を燃やすあいつを追い詰めたぜ!」
映「結局負けたけどね」
出典:ウルトラマン80

80の神回の一つ。ユリアンがいなければ無敗伝説も危なかった…



勇「いけない…バロムが足りない…」
霊「どこの小学生よ」

魔「バロムなら私と霊夢が一番だぜ!」
ア「魔理沙と私ならもっと強くなるわ!ドルゲも瞬殺よ!」
出典:超人バロム1

バロムは簡単に言えば友情パワー。超人バロム1は今やってる仮面ライダーWの先駆けです。



霊「あーもう!イライラする!」
出典:魔法少女リリカルなのはStrikerS

霊夢の台詞は完全な声優ネタ。舞風さんの作品で霊夢の声が中原麻衣で、ティアナと同じだったから。



映「そんな大人…修正してやるー!!!」
こ「これが若さか…」
出典:機動戦士ガンダムZ

カミーユは熱いなぁwwwwww



妹切草…花言葉「お前ではオレに勝てん!」
出典:歌月十夜

考えた奴は神だろw



映「もっと名も無い花を踏み付けられない女になりなさい!」
出典:宇宙刑事ギャバン

ギャバン大好きですみませんwww
ちなみに本当の歌詞は「踏み付けられない男」です



小「天知る♪地知る♪人が知る?♪そのヒーローの正体をもぉぉっと知られたい♪」
出典:とっても!ラッキーマン

スーパースターマンのキャラソン。ある意味神曲



34ページの景品達
・「48(未)」
出典:48(仮)

クソゲーオブザイヤー受賞作品。セーブするとフリーズしたりする

・「ウゾダドンドコドーン(0w0)」
出典:仮面ライダー剣

天下のオンドゥル語

・「右端のベルト」
出典:仮面ライダー

1号のベルト

「買う権利をやろう!」
出典:オプーナ

マジ解説するとあまりにも売れなかった(3000しか)ため、売れなかったのではなく、オプーナを買うには権利が必要だったというネタ発言から



う「だって使い慣れた相棒の方が手に馴染んでるんですよ!」
小「どこの三代目だ」
出典:ルパン3世

ワルサーP38…だったかな?



小「あたいの後ろに立つんじゃねぇ…」カチャ…
出典:ゴルゴ13

よく私も厨房時代にやりましたwwwwww



て「正確な射撃―だが、それゆえに予測しやすい!」
出典:機動戦士ガンダム

ランバ・ラルの名台詞ですよね。



「イ゛ェェアアアア」
出典:呪いの館

プレーヤー(主人公)が死ぬ時の断末魔



小「痛ぇよぉぉぉ!!!!!!!!」
出典:北斗の拳

ハート様です



咲「お嬢様達は月の出ているほど力が強く、満月の日は不死身なのです。」
映「レミリアって真祖だったんだ…」
出典:月姫

アルクでわかると思いますwww



「そして朔の日は人間になる」
出典:犬夜叉

朔犬の方が格好いいと思うんだ…



小「強さ愛だ!ってことだな」
出典:宇宙刑事シャリバン

神ED。名曲なので聞いて下さい。
つ?よいっ!奴ほどっ!笑顔は優しい?♪



フ「もうすぐここに戦闘能力5000の奴がくる!」
小「スカウター持ってんだ!?」
出典:ドラゴンボール

妹様がなぜ持ってるのかは不明



小「貴様オレンジか?!」
出典:コードギアス

1期最終回のルルーシュのある意味名台詞



?「ズバッと…」
出典:快傑ズバット

完全大人向けの特撮。宮内洋主演。格好いいです!



小「きたねぇ花火だ…」
出典:ドラゴンボール

べジータの名台詞



「仮面ライダーディケイド最終回スペシャル」
出典:仮面ライダーディケイド

物語すら破壊していった…おのれ!ディケイド!



「君の青春は輝いているか。ちっぽけな幸せに妥協していないか」
出典:超人機メタルダー

私にとって特撮のNo.1神曲



「裏表紙のラストのコマ」
出典:らんま1/2

確信犯ですwwwwww
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

